2016年04月

ボロボロだな

明日は腎臓の診察に行く予定。
 
先日から左脇腹が、ずっと痛い
 
明日は病院やっているみたいなので、診てもらおうと思う。
 
それに何故か風邪じゃないのに、数週間前から咳がひどい
 
そういえば去年心臓の周りに水が溜まって血圧が60くらいにしかならなくて死にそうになった
 
去年は緊急入院した。
 
その症状に似ている
 
そういえば最近胸のエコー撮ってないなぁ。
 
血圧は、いま下がることは殆ど無い
 
けど咳は困る。
 
腎臓が悪いだけだったのに、いまはそこからイロイロ派生して、僕の体ボロボロになっている。
 
 
 

僕の言うことが伝わらない

僕の言うことが伝わらない。
 
下痢が、ずっと続いている
 
透析の翌日は、普通便になるけど普通便から直ぐ水に変わる。
 
処方してもらっていた整腸剤が切れ掛かっていたので、先日透析の病院でお願いした
 
看護師さんから「解りました」と言われたので待っていたけど。
 
処方してもらえなかった
 
今日先生に話したら、何か勘違いされたらしく、「予防のために薬は出せません」と言われた。
 
予防で飲もうとは思わないのに
 
できれば飲みたくないのに。
 
結局出してもらえなかった
 
下痢が随分続いているのになぁ。

息が出来なくなるような痛み

息が出来なくなるような痛みが横隔膜の辺りまで上がってきた
 
上がってきたというより範囲が拡がったというべきかも。
 
数日前は右脇腹だったけど、今日は右横隔膜の下辺り
 
また別の日は、右脇の下というときもあった。
 
仕事の帰りバスに乗ってた。
 
バスが90度曲がるとき、つり革に摑まってたけど、遠心力に負けないように体を起こした
 
体を捩るということはしていない。
 
ただつり革に摑まって体を倒れないように、ちょっと体に力を入れただけ
 
今日はそれだけで、息が出来なくなるような痛みが横隔膜の下辺りにあった。
 
何も出来ないから、数分間下を向いて堪えた
 
しかも相変わらず、右脇腹下の痛みは続いている。
 
しこりと言うまではないけど、触ってみると10cmくらいのモノが張っているような感じがある
 
先日腹部MRIを撮って、問題なしと言われたばかり。
 
その先生は、こうも言っていた。
 
「嚢胞は痛みがないから、嚢胞が動いて息が出来なくなるというような痛みは無いですけどね」
 
難病センターの多発性嚢胞腎の方が、赤十字病院の先生が、この痛みは認めてらっしゃるのに。。。
 
 

様子見よう

先日から左脇腹がスゴク痛い
 
息をするたびに痛い。
 
いつもの嚢胞の痛みとは全然違う
 
嚢胞が動いて痛みがあるときは、息が出来なくなるような痛みにが数分続く。
 
今回の左脇腹の痛みは、ズキッとする痛みがある
 
それが体を動かせば続く。
 
ロキソニンは全く効かない
 
効かないけど、飲むしかない。
 
今日透析のとき、先生に話したら「様子見ましょう」
 
いやいや痛みがあるのに、何もしてくれないの。
 
何も出来ないのは判っているけど、ホントに何もしてくれないんだ
 
こんなに痛いのに。

左下脇腹が痛い

平日は気が張っているためか、お腹が痛くなることは殆ど無い
 
けど土日になれば、ほぼ毎週何処か痛い
 
今週は、左下脇腹が痛い。
 
ロキソニンを飲まなくちゃいけないくらいの痛みだ
 
ロキソニンを飲んでも痛みが取れることは、あまり無い。
 
でもロキソニンくらいしか飲めるものが無い
 
今日は寝れるか判らない。
 
お腹の痛みのため寝れないなんて日常茶飯事のことになっている
 
大概、こういう痛みがある翌日は血尿が出る。
 
先週腹部MRIを撮って問題なしと診断されたばかりなのに
 
毎回のことだから慣れているけど、頻度が早くなっているような気がする。
 
それが怖い。
 
 
 
広告
ギャラリー
  • 今日も透析
  • 今日も透析
アーカイブ
カテゴリー