2015年08月

辛いなぁ、全然決まらない

就職が決まらない。
 
障害者で、週3回早退するというので、殆どNGになっている
 
それでも、めげずにハローワークに通ってはいる。
 
ハローワークで紹介してくれる人にも悪いなと思っている
 
たぶん「またか」という感じだろう。
 
いま透析に行くか、ハローワークに行くかの毎日。
 
先日面接に行ったけど、ちょっと歩いただけでハァハァ言ってしまった
 
体力的に落ちている。
 
早く仕事に就かなきゃ、仕事の感覚さえ忘れてしまいそう
 
「生き甲斐が仕事」「生き甲斐がプログラム」と思ってたのが、本当かなとも思いつつある。
 
また火曜日ハローワークに行こう
 
断られるの覚悟で行くしかない。
 
行かないと始まらないから。
 
 
こちらもお願いします。

注射を忘れたらしい

昨日透析だった。
 
透析が終わる直前、気になっている看護師さんが針を抜きにきた
 
いつものように面白い話をしながら、針を抜いてくれた。
 
僕ら透析患者は、透析の合併症予防のため、服薬したり注射したりする
 
注射は、透析が終わるときにチューブに注射して、体内に薬が入るようにする。
 
昨日も注射が2本あったらしい
 
でも注射2本打つ前に、針を抜かれてしまった。
 
で、急遽男の看護師さんが来て説明し始め、再度針を1つ穿刺することになった
 
気になっている看護師さんは「すみません、すみません」と連呼していた
 
僕は普段怒ることは殆ど無いんで、昨日も「いいですよ、いいですよ」と言った。
 
気になっている看護師さんは、最後まで謝っていた
 
逆に悪いなと思うほどに。。。
 
 
こちらもお願いします。

目の前で女性が躓いた

今日は透析が無い日なので、ハローワークに行った。
 
行くと決めてたけど、変にダラダラしちゃって、16時ぐらいに家を出た。
 
ハローワークは隣駅。
 
駅まで向かっていると、50代ぐらいの女性が僕の目の前で躓いた
 
学生のとき、アパートに帰っているとき、同年代の女性が苦しそうにしてた。
 
僕は「大丈夫ですか」と声をかけ、女性が要望したので肩を貸してやった
 
女性の荷物をもってやろうと話しかけたけど、拒まれた
 
そのとき「荷物持って逃げられるかも」と思われたかも知れないと思った
 
結局女性は僕の肩に手を置いて歩くだけだった。
 
今日女性が躓いたとき「大丈夫ですか」と話しかけたけど、学生のときのことがあったので、荷物を持ってあげることは出来なかった
 
僕弱っている人の荷物を持って逃げるように見えるのかなぁ。
 
 
こちらもお願いします。
 

オーストラリアビーンズ

オーストラリアビーンズの種を植えて、20日近く経過した。
 
もう既に芽が出てて、15cmぐらいの高さになっている
 
ホント成長が速い。
 
別名ジャックの豆の木とはよく言ったものだ
 
去年は、水のあげ過ぎで枯れないよう、水やりをセーブし過ぎて枯れてしまった
 
そのときは40cmぐらいになっていたと思う。
 
水やりをセーブし過ぎると、最初は徐々にしおれてくるけど、それを過ぎると一気に葉っぱが茶色に変色するときがある
 
もうこうなると、どうしようもない。
 
おそらく復活は見込めない
 
そういう風になったのは、幾つかある。
 
その中で一番辛かったのは、ココやし
 
スゴイお気に入りだったんで、ショックだった。

スポーツクラブに通うらしい

昨日透析中に、気になっている看護師さんと話した。
 
その看護師さんは、ポッチャリしていて笑顔が可愛い看護師さんだ
 
この看護師さんは、スゴイ優しい
 
昨日は、もう少しで透析が終わるというところで、看護師さんから話しかけられた。
 
話はダイエットの話
 
どうやら、スポーツクラブに通おうかと考えているらしい。
 
スポーツクラブに通ったら、サボらない限り、痩せるに違いない
 
「ポッチャリしてるから、男性から話しかけられにくい」
 
「もともと可愛いから、痩せたら直ぐ声をかけられるんじゃないか」
 
そうなったら、どうしよう
 
焦るけど、僕病気だし、何もできない。
広告
ギャラリー
  • 今日も透析
  • 今日も透析
アーカイブ
カテゴリー