2012年09月

国際世論に訴えたが

ようやく政府が国際世論に訴えたみたいだ
 
しかし総理がコメントしたとき、各国の席は疎らだったみたいだ
 
でも中国は、どういう国なんだ
 
経済を活性化するため、ワザワザ松下に頭を下げ中国に進出してもらうようにお願いして、
いざ経済が活性化するとフィリピンや日本の領海に進出し、支配しようとしている。
 
それで日本が国有化して、今回またレアアースの輸出制限を考えているらしい
 
本当にフザケタ国だ
 
今回の反日デモで、日系企業は社員数を減らす方向性で考えているらしい。
 
良いんじゃないだろうか
 
いや、むしろ遅かったのかも知れない。
 
中国は実際経済状態が悪くなってきているし、安心して働けないことを世界に発信した訳だし。
 
世界の企業は中国以外の国に進出していくだろう
 
中国は共産党が単独支配している限り、良くはならない筈だ。
 
反日デモは政府が日当をデモ参加者に払ったというフザケタこともやっているみたいだし
 
中韓が手を組んだということもあるみたいだし
 
韓国だって朝鮮戦争停戦時日本から資金援助されて復活した国なのに。
 
中韓はどちらも日本が助けてやった国なのに、恩を仇で返している
 
竹島は国際司法裁判所にお願いして良かったと思う。
 
韓国は中国以上の暴動が考えられる。
 
そう考えられるほど、韓国での竹島教育は浸透している
 
竹島の歌があるほど。
 
ようやく政府が国際世論に訴えたとき各国の席が疎らだったのは、僕は「こうなるまで
何の対応もしなかった日本政府に世界が嫌悪感を抱いている」ためだと思う。
 
大人の対応であっても行動力がないのであれば、何の意味もないということだ

SNH48

AKB48のプロデューサー秋元氏が中国の上海にAKB48の上海版を作るらしく、テレビで
面接なのかオーディションなのかをやっていた
 
僕はAKB48のことに疎くて、あまり興味はないんだけど、秋元氏のサプライズには驚かされる。
 
この日中関係の中、秋元氏のプロデュースは先見の明があるためか、偶然なのか解らないけど
どう転ぶか注視したい
 
反日デモを起こしている年代は、テレビで見る限り、AKB48に夢中になる年代っぽい。
 
中国の反日デモの連中が、AKB48の上海版SNH48に夢中になってくれたら、反日デモは
沈静化するのではないかと思う。
 
日中関係も良くなるんじゃないかと思う。
 
反日デモに何も対処しない政府には、もう任せられない
 
秋元氏に任せた方が良いのではないか
 
松下の功績も知らない連中だし、彼らには常識が通用しないと思う。
 
アイドルは世界的に共通の認識だと思うし、是非秋元氏に頑張ってもらいたい
 
特に、その国の子をデビューさせる訳だし、愛国認識が強い中国には良い処方箋になると思う。
 
でも政府に頼れなく民間に頼る国って、いったい何なんだろう

人生ゲーム

プレステ版の人生ゲームは、ゲームの終盤それまでの人生を振り返る画面がある
 
例えば、「20代はバイトに勤しんだ」「30代は会社で管理職についた」とか。
 
僕はゲームが得意じゃないので、特にシューティングゲームなんか超下手で、ゲームはやらないけど、
友達の家でやった人生ゲームは憶えていたりする。
 
僕は、いま透析をしているだけの生活を送っている
 
世の中は、僕とは違い、グルグル回っている。
 
僕の元同僚はスゴイ仕事をしているだろうし、元部下は管理職をやっていたりするだろう
 
僕は病気のため2年ほど、仕事をしていない
 
病気になって直ぐ仕事は諦めたけど、もう一度仕事したくて応募してみた。
 
月、水、金の時間制限がある条件のもとで。
 
時間には厳しい業界なので、ある程度解っていたけど、やはり無理だった
 
全く相手にしてもらえない
 
まだ時間制限がなく、全くの未経験の人が採用されるだろう。
 
障害者のことを考える社会だと思っていたけど、実際そうでもない
 
障害者というだけで、時間制限があるだけで、全く仕事はない。
 
どうやって生きていくべきか、いつも悩んでいる
 
透析以外何もやっていない僕は、ただ悩んでいるだけの僕は、人生ゲームの終盤に
どんな画面で出てくるのだろう
 
仕事で忙しかったときは、世の中の動きや社会的問題は目に入ってこなかった。
 
でも、こんな生活してるんで嫌でも目に入ってくる。
 
社会のために頑張っている人達はスゴイと思う。
 
けど、ただ足を引っ張り合いをしているだけの国会議員、ただ尖閣問題を煽っているだけの
メディア、それに付随して中国情勢を報道するテレビ。
 
ウンザリだ
 
僕が何もできていないだけに、そういうのが目に入ってきて、ウンザリして。
 
はぁー何かしなければ。
 
何かしなければ、死んだも同然だ

障害者となって

今日テレビで、先天的に四肢が欠損している女性のことをやっていた。
 
その女性は、左足だけあるけど、左足の指が3本しかない女性だった。
 
生まれてからのことをドラマ仕立てでやっていた。
 
僕も先天的な病気から、いまは障害者として生きている
 
度合いは違うけど、気持ちは痛いほど解った
 
涙ばかり出てきた
 
その女性は幼稚園に行ったとき、四肢がないため、お化け呼ばわりされていた。
 
僕も病気のため異常にお腹が出ていて、街中でいつも笑われていた
 
病気のことを知らない会社の同僚とかは、太っているだけだと判断し僕をよく茶化していた
 
その女性は、いつも前向きに生きている。
 
僕は、病気のため仕事も就けず、いまは後ろ向きに考えている。
 
でも、その女性は家族の支えがあって、前向きになれたのだと思う
 
僕は、障害者となり手が掛かるようになって親と弟から出て行けと言われた。
 
厳密に言えば、出て行くように仕向けられた
 
でも何とか透析していれば、収入はないけど生活はできる。
 
その女性のテレビを見て僕は弱腰だと思った
 
何とか頑張らねばいけないな
 
前向きに考えなきゃいけないな
 
そうしないと僕は、きっと笑われる

フリーエンジニア登録

今日フリーエンジニアの登録に行ってきた
 
フリーエンジニアということは、自分で税金の申告をしなくちゃいけないということだ。
 
本当にできるのか心配になる
 
でも会社に受け入れられないから、しょうがない
 
透析のため月、水、金は早く帰らないといけない。
 
それを会社に話すと、100%断られる。
 
フリーエンジニアは、どうしようもない判断なんだ
 
履歴書と職務経歴書を提出して、1時間ほど担当者と話をしてきた。
 
意外と話があって面白かった
 
だぶん、それほどと言うか、殆ど仕事の話はこないだろう。
 
話がくるのであれば、ハローワークでネットで散々断られたりしないだろう。
 
とりあえず何でもするつもりだ。
 
透析時間だけ考えてもらえるなら、何でもするつもりだ。
 
ワガママ言える立場ではないから
広告
ギャラリー
  • 今日も透析
  • 今日も透析
アーカイブ
カテゴリー